読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

12/21に全サービスをRenta!に統合します

(2021/12/6 追記)

犬耳書店は2021年12月21日に、姉妹店「Renta!(レンタ)」へ、全サービスを統合いたします。
詳しくはこちらでご確認ください。

0
-2
kiji
0
0
1108180
0
患者さんには絶対聞かせられない ナースのぶっちゃけ話
2
0
1
0
0
0
0
エンタメ
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
女たちの壮絶バトル

『患者さんには絶対聞かせられない ナースのぶっちゃけ話』
[著]みずさわじゅん [発行]彩図社


読了目安時間:4分
この記事が役に立った
1
| |
文字サイズ

「女性は感情で生きている」とよく言われるが、まさしくその通りと思うような出来事が起こった。まだ入職して間がない若い看護師と、その病院に何十年も勤めている長老看護師との話である。


 その若い看護師……と言っても20代後半だが、彼女は中途採用で入ってきた。それまで大きな病院に勤めていたらしく、仕事には自信を持っている様子だった。その経験を活かして患者のために頑張ってほしいと、現場のみんなは期待していた。


 その病棟は比較的人間関係がよくて、勤めやすい職場だったと思う。新人の面倒見もよく、彼女はすぐに現場に馴染んでいた。そこまではよかったのだが、プライドの高い新人は慣れてくると、何かと病院の設備や先輩たちの技術や知識に難癖をつけるようになってきた。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
1
残り:1620文字/本文:1943文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次