読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

犬耳書店はRenta!へ統合いたします

(2021/11/26 追記)

犬耳書店の作品をRenta!に順次移行します。
詳しくはこちらでご確認いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

0
50
kiji
0
0
1108460
0
今さら他人に聞けないアベノミクス 3 成長戦略編
2
0
0
0
0
0
0
経済・金融
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
“健康体”の自由市場においてこそ規制緩和は意味を為す

『今さら他人に聞けないアベノミクス 3 成長戦略編』
[著]佐々木一寿 [発行]PHP研究所


読了目安時間:4分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ



 記者は、じゃあ3本目の矢って、なんなのさ、という気分になってきている。平はそれを察しながらもなんとか説明を試みる。
「いやね、私もね、計画の絵を描いてそのとおりに成長できるならいいと思うんですよ。でもそれって、なかなか上手く行くこと、多くないんです。それがたいてい上手くいくのであれば、共産主義は失敗していないんですよ。計画どおり、経済成長してみんなお金持ちになれるんですから。でもそうならなかったことは、歴史が示しています」


 記者は、話の飛躍にびっくりしている。平は説明を続ける。

「経済学的には、計画立てて経済成長が実現できるっていう発想は『計画経済』、たとえば共産主義の『5カ年計画』とかですね、そんな雰囲気があるんですよ。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:1558文字/本文:1872文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次