読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

犬耳書店はRenta!へ統合いたします

(2021/11/26 追記)

犬耳書店の作品をRenta!に順次移行します。
詳しくはこちらでご確認いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

0
-1
kiji
0
1
1108563
0
リオデジャネイロ・オリンピック メダリストの言葉Vol.1 〜うれしいより、幸せです〜 内村航平・伊調馨・錦織圭など選手の名言を収録!
2
0
0
0
0
0
0
エンタメ
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
はじめに

『リオデジャネイロ・オリンピック メダリストの言葉Vol.1 〜うれしいより、幸せです〜 内村航平・伊調馨・錦織圭など選手の名言を収録!』
[著]国際アスリート研究会 [発行]ゴマブックス


読了目安時間:1分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ




 2016年8月5日から17日間、ブラジルのリオデジャネイロで第31回オリンピックが開催されました。


 オリンピックはもちろんのこと、こうした国際大会においては、特に国境、人種などを越えた人間の持つ能力、可能性、そしてスポーツの素晴らしさなど、数々の感動を私たちに与えてくれます。


 今回のリオデジャネイロ・オリンピックもさまざまな競技において、そういった場面や後世に語り継がれるであろう名勝負などが生まれました。


 日本代表選手もそれぞれに自己の限界まで挑み、私たちに多くのことを気づかせてくれ、清々しい気持ちにさせてくれました。


 本書では、オリンピック期間の前半に行われた競技の中から、選手の言葉、名言を集めてみました。


 あの選手の言葉の裏には、何があったのか、どんな思いが隠されていたのか、それが集約された言葉は、新たなことを気づかせてくれるに違いありません。


 さぁ、オリンピックの感動を再び!

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:0文字/本文:397文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次