読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
50
kiji
0
0
1110246
0
弁護士がきちんと教える損害賠償請求と手続き
2
0
0
0
0
0
0
くらし
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
case32 10年も同棲したのに、結婚してくれない!

『弁護士がきちんと教える損害賠償請求と手続き』
[著]弁護士法人アディーレ法律事務所 [発行]あさ出版


読了目安時間:4分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ

今の彼とは、学生時代から10年間同棲しています。私はすでに30歳になりプロポーズを待っていた矢先、彼に「結婚する気はないよ」と言われてしまいました。結婚もできない相手と一緒にいても仕方ないので、泣く泣く別れることを決意しましたが、彼に人生を狂わされてしまった気がします。慰謝料を請求することはできるのでしょうか?

回答 婚約していた場合や内縁関係が成立している場合に一方的に破棄された場合には、慰謝料が認められる可能性があります。単に結婚を期待して同棲していたような場合には、認められません。

▼結婚を信じていたのに!

10年も同棲していたのに結婚できないなんて、許せない! とても傷ついたので、慰謝料を請求したい!」

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:1531文字/本文:1838文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次