読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

犬耳書店はRenta!へ統合いたします

(2021/9/29 UP)

犬耳書店は、姉妹店のRenta!(レンタ)へ統合いたします。
詳しくはこちらでご確認いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

0
50
kiji
0
0
1110253
0
弁護士がきちんと教える損害賠償請求と手続き
2
0
0
0
0
0
0
くらし
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
case39 浮気相手が浮気をバラしてしまった!

『弁護士がきちんと教える損害賠償請求と手続き』
[著]弁護士法人アディーレ法律事務所 [発行]あさ出版


読了目安時間:4分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ

浮気相手と1年間関係を続けてきましたが、妻と子どもに申し訳なく、別れ話を持ち出しました。すると、逆上した浮気相手が浮気の事実を会社や家族にバラしてしまいました。同僚には白い目で見られ、上司からは「出世は難しい」と言われ、大変な目に遭いました。離婚も時間の問題です。浮気相手に損害賠償請求ができるでしょうか。

回答 会社に浮気をバラした行為については、名誉毀損やプライバシー侵害となる可能性があり、その場合には、損害賠償請求をすることも一応可能です。しかし、請求できるとしても金額はかなり低額となる場合が多いかもしれません。妻に浮気をバラした行為については、損害賠償請求をすることは難しいでしょう。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:1264文字/本文:1561文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次