読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-2
kiji
0
0
1110612
0
ザ・ビートルズ 解散の真実
2
0
0
0
0
0
0
趣味
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
「しみったれた墓碑銘」の大ヒット

『ザ・ビートルズ 解散の真実』
[著]ピーター・ドゲット [訳]奥田祐士 [発行]イースト・プレス


読了目安時間:4分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


 じきに《マッカートニー》の売り上げは、クラインがまとめた編集アルバム《ヘイ・ジュード》のそれを上回ったが、五月になると今度はビートルズの《レット・イット・ビー》がそのアルバムを出し抜いた。イギリス一の売れ行きを誇る音楽紙「ニュー・ミュージカル・エキスプレス」には、「まるでやる気が見えない新作LP」という見出しが躍った。


 レヴュー担当のアラン・スミスは《レット・イットビー》を、「しみったれた墓碑銘、段ボールの墓石、ポップ・ミュージックの顔を一から描き直した音楽的な統合(フュージョン)の、悲しくも安っぽい幕切れ」と評した。酷評はそれだけにとどまらなかった──「ナルシスティックなピンナップと、チョコレートの箱のような装いで」、「今日のレコード購買層の知性を愚弄する」、「自尊心をなくし」、「自分たちが守ってきた主義主張をすべて売り払った」、「見栄えがいいだけの無内容な作品」。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:1212文字/本文:1602文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次