読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

犬耳書店はRenta!へ統合いたします

(2021/11/26 追記)

犬耳書店の作品をRenta!に順次移行します。
詳しくはこちらでご確認いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

0
50
kiji
0
0
1111542
0
モタさんの「いい人生」をつくるコツ 仕事・人間関係であれこれ考えすぎて動けない人が読む本
2
0
0
0
0
0
0
生き方・教養
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
(15)今はまだ長い人生の道半ば、勝負が決まるのはこれからだ

『モタさんの「いい人生」をつくるコツ 仕事・人間関係であれこれ考えすぎて動けない人が読む本』
[著]斎藤茂太 [発行]ゴマブックス


読了目安時間:2分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ



 会社が倒産し、どん底から再び這い上がってきた人の話を聞いてみると、「最後まで自分を信じてくれた人のために、絶対にこのままでは終わらないぞ」と歯を食いしばったおかげだという。成功へのモチベーションを高めてくれるのも、失敗のダメージを癒してくれるのも、そばにいる家族や友人などの大切な仲間たちなのである。

「勝ち組」「負け組」という言葉が流行ったが、成功している人が急に転落することもあるのだから、あたかも「勝ち」と「負け」がはっきり線引きされているようなその言い方には違和感を覚えずにはいられない。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:555文字/本文:803文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次