読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

12/21に全サービスをRenta!に統合します

(2021/12/6 追記)

犬耳書店は2021年12月21日に、姉妹店「Renta!(レンタ)」へ、全サービスを統合いたします。
詳しくはこちらでご確認ください。

0
-2
kiji
0
0
1111992
0
女性政治家のリアル
2
0
0
0
0
0
0
政治・社会
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
貧乏くじを引いた世代代表・私のやり方

『女性政治家のリアル』
[著]塩村あやか [発行]イースト・プレス


読了目安時間:8分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


 私はこれまで書いてきたように、決して優秀なほうではありません。短大卒であり、大学を卒業したわけでもない。なんとなくの流れに乗って短大を卒業した後は、フリーランスという非正規雇用の中でも個人事業主で仕事をスタートし、先の見えない仕事をしてきました。計画性のない人間だったと言われても仕方ありませんが、ロスジェネの時代の流れにガップリと飲み込まれていた人生だったと振り返り思うのです。


 そんな私が今「塩村先生」と呼ばれ、東京都議会議員となっています。選挙には当選しましたが、資格に合格をしたわけでもないので今でも何の先生なのかまったく理解ができないまま、「塩村先生」と都庁職員をはじめ地元の方に呼ばれています。それはさて置き、世界一の都市東京の都議会議員であることはある種、「貧乏くじ」ではないはずです。


 ここまでの道のりは決して楽ではありませんでしたが、「なにくそ」と歯を食いしばってがんばることで切り拓いてきたものです。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:3320文字/本文:3731文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次