>
読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

犬耳書店はRenta!へ統合いたします

(2021/11/26 追記)

犬耳書店の作品をRenta!に順次移行します。
詳しくはこちらでご確認いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

0
50
kiji
0
0
1113370
0
聞き出す力
2
0
0
0
0
0
0
生き方・教養
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
其の三十三 どんなトラブルにも悠然と流れに身を任せる度胸を持つべし

『聞き出す力』
[著]吉田豪 [発行]日本文芸社


読了目安時間:4分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


 自分がインタビューのプロを図々しくも名乗れるポイントがどこにあるのかというと、技術的なことがどうだとかいうよりも、どんな危機的状況でも動じず、流れに身を任せることができるのが大きいんじゃないかと思っている。


 そもそもインタビューとは、取材相手に指定された場所に行けば必ず出来るというものではない。


 たとえば先日、つんく取材を横浜のスタジオでやることになったときは、シャ乱QのPV撮影が押して開始予定時刻が一時間半ほど遅くなり、しかもボクは次の取材が入っていたため間もなくそのスタジオを出なければならないし、次の取材の相手も後のスケジュールが詰まっているから遅刻するわけにもいかないしで、担当編集者は本気でピリピリしていたんだが、ボクは、「変に焦ってどっちの取材も中途半端になるのがいちばん良くないから、ギリギリまで待って間に合わなければ撮影だけ済ませて取材は後日やり直しましょう」と提案。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:1347文字/本文:1742文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次