読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

犬耳書店はRenta!へ統合いたします

(2021/11/26 追記)

犬耳書店の作品をRenta!に順次移行します。
詳しくはこちらでご確認いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

0
-1
kiji
0
1
1114509
0
愛され会話帳
2
0
0
0
0
0
0
恋愛
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
おわりに 気楽に楽しく使ってみよう

『愛され会話帳』
[著]酒井つまこ [発行]すばる舎


読了目安時間:3分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


 「女は恋をするときれいになる」とよく聞きますよね。

 それって本当なんですよ。

 恋愛をするとエストロゲンとよばれる女性ホルモンの分泌が増加します。

 エストロゲンは、胸を大きくしたり、お肌のターンオーバーを活発にしたり、髪の毛の寿命を伸ばしたり、これだけでもすごいのですが、さらに、若返りのホルモンと呼ばれていて、エストロゲンの血中濃度が高いほど、若く見られるという実験データがあるそうです。


 これを聞いたら恋したくなりますよね。

 「恋してないな~」と思ったあなたは、まず、いろいろな男性と楽しく会話することから始めてみてください。

 男性と接することでエストロゲンが出てくるかもしれないし、好きな人ができたときのための練習にもなりますよね。

 私は、恋をするときれいになるというよりも、「素直に恋愛を楽しめる女性」がきれいになるんだと思います。

 お互いの愛情を疑ってケンカばかりで、ギスギスした辛い恋愛をずっと続けている女性は、きれいになれる気がしないのです。


 それよりも、今までの恋愛のやり方を少し変えてみませんか?

 この本に書いてあることをいきなり全部やりなさいとは言いません。

 でも、楽しい恋愛のために、男性から好意を持たれるセリフをひとつ言ってみませんか?

 始めからずっと言っているように、「男性に媚びろ」とか「いい子を演じろ」と言っているわけではありません。

 この本に書いてあることを、自分のこととして読んでもらって、自分ならどのように言うかな? と言い方を考えてセリフを使ってみてほしいのです。

 おとなしい子ならおとなしめに、明るい子なら明るく、クールな子ならクールに、それぞれの魅力を生かしてセリフを言うことが大切です。


 「嫌われたくない」のではなく「愛されたい」という気持ちで男性に接することができれば、恋愛はとても楽しくなるはずです。


 初めはぎこちなくてもいいのです。

 接している男性の反応を見るうちに、だんだん「そういうことか!」とわかってきます。

 そこまでいけば、もう自分なりの恋愛ができるようになっているはずです。

 ときどき、この本を思い出して、愛情が枯れてしまわないように、彼に素敵な言葉をかけ続けてあげてください。

 そして、素敵な愛され女子になって、あなたを一生愛してくれる素敵なパートナーと巡りあってくださいね。応援しています。


 最後に、本書を出版するきっかけをくださった高橋聰典さん、本当にありがとうございました。また、この本を手にしてくだった読者の皆さまに心から感謝いたします。

著者
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:0文字/本文:1056文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次