読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-1
kiji
0
1
1114619
0
どうしても忘れられない彼ともう一度つきあう方法
2
0
49
0
0
0
0
恋愛
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
1 彼のこと、どうしても忘れられない!

『どうしても忘れられない彼ともう一度つきあう方法』
[著]ANNA [発行]すばる舎


読了目安時間:4分
この記事が役に立った
49
| |
文字サイズ

◆その恋をあきらめる必要はありません


 彼と終わってしまった。

 なのに、まだあきらめられない。あのころの二人に戻りたい。

 だけどあなたがそう言うと、友達や親などのまわりの人たちは、反対しませんか?


 「いつまでも後ろを振り返っていないで、前を向きなよ」

 「男なんていっぱいいるんだから」

 「次を見つけて、幸せになってほしい」


 のように。でも、どうしても気持ちがついていかない。

 やっぱり彼とじゃないとイヤ。

 彼を忘れられない、忘れたくない。彼とまたつきあいたいのですよね。

 好きとか嫌いという感情なんて、本能みたいなもの。自由にコントロールできなくて当然です。

 だって、彼のこと「好きになろう」と決心して好きになったわけじゃない。

 気がついたら好きになっていて、気がつくと彼のことばかり考えていて。

 嫌いになれたら楽なのにね。

 だから私は、あなたに「彼をあきらめろ」なんて言いません。

 ぜひ、あなたが納得するまでがんばってみましょうよ!

 そのために、私にお伝えできることを、全部お伝えします。

 そして、あなたにはこう言いたいのです。

 そんなに愛せる人に出会えて、本当によかったね、って。

 もしかしたら今のあなたは、つらくてそんなふうに思えないかもしれません。

 だけどね。

 一生でそれほど強く、深く人を愛せることなんて、数えるほどしかないこと。

 あなたに、幸せや悲しみ、人間のいろいろな感情を教えてくれた彼は、あなたの人生でとても貴重な人。

 人をそこまで好きになれたなんて、祝福すべきことなのです。

 今のあなたのつらい気持ち、寂しさ、虚無感でさえ、貴重な贈りものなのですよ。

 だって、あなたと彼の当たりまえだった日々を、宝石に変えてくれたのだから。

 そして、これからのあなたと彼の当たりまえを、宝石に変えてくれるのだから。

◆あなたと彼はすごい縁がある


 あなたと彼はすごい縁がある、というお話をしましょう。

 今、地球には68億の人間がいるそうです。

 その全員と、一人につき1秒ずつ会っていくと、なんと216年もかかるのです!

 つまり、仮に生まれたときから1秒に一人ずつ会うことができたとしても、半分にも会えないまま死ぬことになります。

 しかしもちろん、1秒に一人ずつ会うなんてことはできません。

 あなたは、あなたの親、兄弟、友達、恋人など、同じ人と、何カ月間、何年間、時間をともにしていますか?

 だれかと一緒にいる時間が長くなるほど、それ以外の人に、どんどん会えなくなるわけです。

 つまり、あなたの人生で、あなたが会える人はとても限られていて、1秒どころかほとんどの人とはまったく会えないまま、駅や街ですれちがうことさえないまま、ほんの一部の人間とだけ関わり、過ごして、死んでいくのですね。

 たった一度、2時間お茶をしただけの人でも、その人とそんなに長い時間を過ごすことになったのは、とても縁があったということなのですよ。

 ということは、何カ月も、何年も一緒に過ごしたなんて、あなたと彼はすごく縁があったということなのです。

 あなたの人生を見ても、そんな人はとても限られていませんか?

 そして、それは彼にとっても同じで、彼にとってもあなたは、縁のある、人生にとって重要な役割を果たし、影響を与える人。

 あなたは彼にとって、生きているうちに出会える、数少ない人間のうちの一人ということなのです。

 これは銀座のクラブで、初対面のお客さまに話していたネタです。


 「そう考えると、今、私とあなたがこうして何分もお話しているっていうのは、すごい縁なんですよね」


 と言うと、相手の方は「ほう」と、ちょっと感動した感じになります。

 彼はもちろんのこと、あなたが関わる人は、みんな特別なのですよ。

 数字で証明できる縁のお話です。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
49
残り:0文字/本文:1552文字
      この記事を収録している本
      レビューを書くレビューを書く

      今レビューすると30ポイントプレゼント! 今レビューすると15ポイントプレゼント! 犬耳書店で初めてのレビューはさらに30ポイント! ポイント詳細はこちら

      この本の目次