読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-1
kiji
0
1
1114634
0
どうしても忘れられない彼ともう一度つきあう方法
2
0
24
0
0
0
0
恋愛
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
1 別れて最低3カ月は、自分を磨く「潜伏期間」

『どうしても忘れられない彼ともう一度つきあう方法』
[著]ANNA [発行]すばる舎


読了目安時間:3分
この記事が役に立った
24
| |
文字サイズ

◆電話もメールも一切しない


 ではこれから、彼と出会い直しましょう!

 そしてそれまでに、彼が思わず好きになってしまうあなたになりましょう!

 出会い直すために、まずあなたがしなければならないことがあります。

 それは、まず、あなたと彼の今の関係を受けいれることです。

 あなたと彼は、もう恋人どうしではありません。

 それどころか、もしあなたが彼に悪い印象を持たれてしまっているならば、他人以下の関係かもしれないのです。

 現在地を正確に把握できていなければ、「復縁」という目的地に向かうことができません。悲しいけれど、彼とはもう終わったということを受けいれましょう。それがスタート地点になるのです。

 その次に、もしあなたが今でも彼と連絡をとっているならば、あなたからの連絡はひとまずやめてください

 彼と〈出会い直す〉のですから、割れた花びんをそのまま置いておいてはいけません。

 割れた花びんはいったん捨てて、新しい花びんをつくっていくのでしたね。

 つまり関係をいったん断って、まったく新しい関係をはじめるのです。

 そして、ただ関係を断ち切るだけではなく、その間に、あなたを〈復縁できる体質〉にチェンジするのです!

 さらに、いったん関係を断つことで、彼のあなたに対するよくない印象もリセットしましょう。

 あなたには〈彼を忘れる恐怖〉、ありますか?


 「私が彼を忘れたら、彼も私を忘れてしまうような気がして怖い」


 と多くの女性は言います。

 だけど、それは錯覚です。

 あなたが彼を忘れていなくても、彼はあなたを忘れますし、あなたが彼を忘れかけたころに、彼はあなたを思い出したりするもの。

 むしろ、彼を忘れているくらいのほうが、あなたは本来の、のびのびしたあなたでいられる分、復縁には有利に働くのです。

 だからあなたがまずはじめること、それは「なにもしないこと」

 復縁作戦というと、メールして、電話して、のように「なにかをすること」を考えがちですが、「なにもしない」ことが、実は一番重要な作戦なのです。

 「なにもしない」期間の目安ですが、〈1〉3カ月、〈2〉1年、〈3〉半年、の3つです。


 〈1〉「別れを切り出されて、あっさり受けいれた」「それ以来メールもなにもしていない」と、きれいに別れた場合でも最低3カ月


 〈2〉「別れを切り出されて、あなたがすがって、泣いて、『つきあわなければよかった』『死にたい』『一生許さない』『時間を返して』のような暴言を吐く」「家まで押しかけて泣きわめく」など、彼にめちゃくちゃなことをして、しかも彼に拒絶されたならば、1年はあなたからなにもしないほうがよいでしょう。


 〈3〉それ以外の、「別れ際と別れて2週間はすがった」「別れてから連絡をとっていた」「『復縁したい』と言った」「会いに行った」などという場合、これから半年はなにもしないようにしましょう。


 「え! そんなに待たないといけないの!? 長すぎる!」と思いましたか?

 しかし、あなたが連絡をしなくても、彼のほうから連絡がくることもよくあります。

 その場合は、このあとの第4章「最高の〈再会〉を演出する実践ルール」と「セルフチェック! 復縁達成までの全ステップ」にしたがって行動しましょう。あなたが連絡をするよりも、彼から連絡が来たほうが、復縁しやすいのです。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
24
残り:0文字/本文:1368文字
      この記事を収録している本
      レビューを書くレビューを書く

      今レビューすると30ポイントプレゼント! 今レビューすると15ポイントプレゼント! 犬耳書店で初めてのレビューはさらに30ポイント! ポイント詳細はこちら

      この本の目次