>
読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
50
kiji
0
0
1115096
0
世界でいちばん自分を愛して
2
0
0
0
0
0
0
生き方・教養
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
コミュニケーションがうまくいく愛の注ぎ方

『世界でいちばん自分を愛して』
[著]中野裕弓 [発行]日本文芸社


読了目安時間:9分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ

理想のパートナーを見つける「30のリスト」



 講演会で「パートナーと巡り合いたい」と言う人がいました。仕事にばかり目を向けていたけれど、そろそろ人生を一緒に歩くパートナーを真剣に探している、と。


 わたしは「それなら少しイメージの世界で遊びましょう」と誘いました。

「講演会が終わって外に出ると、彼が車で迎えに来ていて、にこにこしながらこう言うの。『今日はお天気がいいから、これから鎌倉に行こうよ』。彼は、『今日のセミナーでどんなことを聞いてきたの?』と興味を持って聞いてくれます。車の中で楽しい会話が弾みます。そして、鎌倉で夕日を見ながらすごくロマンチックなお食事をする。今どんな感じがする?」


 すると、彼女は満面の笑顔で「うれしい! すっごく幸せな気分」と答えました。その嬉しいという気分、フィールグッドのバイブレーションが幸せな現実を引き寄せるのです。


 でも、ちょっと不思議な気分。だって現実はパートナーがいない寂しい状態。それなのに、バーチャルな世界でその幸せ感を先取りし、もう手にしたとイメージしたとき、心にあふれてくるフィールグッドな思いが、まさにそういう現実を引き寄せるのですから。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:3989文字/本文:4484文字
      この記事を収録している本
      レビューを書くレビューを書く

      今レビューすると30ポイントプレゼント! 今レビューすると15ポイントプレゼント! 犬耳書店で初めてのレビューはさらに30ポイント! ポイント詳細はこちら

      この本の目次