>
読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
50
kiji
0
0
1115102
0
世界でいちばん自分を愛して
2
0
0
0
0
0
0
生き方・教養
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
自分を満たす習慣(5) 自分をもてなす

『世界でいちばん自分を愛して』
[著]中野裕弓 [発行]日本文芸社


読了目安時間:8分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ

まずは自分にプレゼントを贈る


「自分を愛する」ことをすぐに行動に移したいと思ったら、まずは、自分に何かプレゼントしてみてはいかがでしょう。プレゼントで自分をもてなしてみるのです。


 たとえば、素敵な香りのせっけんを1個、買います。それを、「プレゼントラッピングお願いします」と素敵に包装してもらいます。持ち帰って、一人のときに、テーブルの上でラッピングを開け「これ、わたしからの贈り物よ」と。そのときの「特別感」、とてもいいですよ。うれしくてとっても幸せです。その気持ちをしっかり味わってください。せっけん一個でばかばかしい、と思うかもしれませんが、実はこういうところからスタートすると「うれしい」が実感でき、「自分を愛すること」の感覚がわかりやすいのです。


 わたしは先日、新しい自分用の化粧ポーチを買うときに、「プレゼントですか?」と聞かれたので、「はい、かわいく包装してください」と頼みました(笑)。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:3239文字/本文:3639文字
      この記事を収録している本
      レビューを書くレビューを書く

      今レビューすると30ポイントプレゼント! 今レビューすると15ポイントプレゼント! 犬耳書店で初めてのレビューはさらに30ポイント! ポイント詳細はこちら

      この本の目次