>
読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
50
kiji
0
0
1115104
0
世界でいちばん自分を愛して
2
0
0
0
0
0
0
生き方・教養
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
自分を満たす習慣(7) 家と心の環境を整える

『世界でいちばん自分を愛して』
[著]中野裕弓 [発行]日本文芸社


読了目安時間:9分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ

家をきれいにする



 人間は環境の影響を受ける生き物です。ということは、心地よい環境さえ整えば、誰もが幸せな生き方をエンジョイすることができるのです。そう考えると、自分を愛するとは、「心地よい環境に自分を置いてあげること」だとわかります。


 家の片づけが大好きなわたしは、好きなもの・心地よいものに囲まれた生活が、いかに心身を癒し、毎日パワーチャージができるかを実験してきました。家自体もそうですし、インテリア、家具、壁の色、植物、食器、環境スペースにあるものを、自分が心地よいと思うものにしています。


 住生活環境は自分だけのパワースポットにすることができるのです。いつでも素に戻れて、リラックスできる心地よい環境にいると、浮かんでくる思いはネガティブにはなりません。仕事の効率もアップ、クリエイティブな発想が生まれ、考え方は前向きポジティブ、人間関係もスムーズにいくのです。周りの環境を自分の味方にするライフスタイルを心がけています。

「片付けること」イコール「心地よい環境整備」。そう考えると、片付けることで、幸運や幸せ、ツキもみなまわってくると言われているのも納得です。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:3865文字/本文:4349文字
      この記事を収録している本
      レビューを書くレビューを書く

      今レビューすると30ポイントプレゼント! 今レビューすると15ポイントプレゼント! 犬耳書店で初めてのレビューはさらに30ポイント! ポイント詳細はこちら

      この本の目次