>
読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
100
kiji
0
0
1115507
0
夢をかなえる ことだまの力
2
0
0
0
0
0
0
生き方・教養
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
2 夢をかなえることだま

『夢をかなえる ことだまの力』
[著]矢尾こと葉 [発行]日本文芸社


読了目安時間:14分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


夢をかなえる

「夢がかなうのは、時間の問題!」

余裕と希望を持てることだま



 夢をかなえるには、どうしたらいいのでしょう?


 その方法論を教えてくれる書籍やセミナーは、ちょっと手を伸ばせばあちこちにあふれています。あなたにも、きっと、実践していることや、「こうしたらいい」と実感しているコツがあるでしょう。

「求めよ、さらば与えられん」と新約聖書にもありますが、強く求めるものは、ほどなくやってきます。けれども同時に、執着しすぎないことが大切だ、という言葉を聞くこともあるでしょう。

「求めたほうがいいけれど、執着はダメ? うーん、難しいなあ……」と思われるかもしれません。


 ですが、この絶妙なさじ加減が、宇宙のバランス。希望を持ちつつ、執着を生まないバランスをつくり出すには、次のアファメーションが有効です。

「夢がかなうのは、時間の問題!」


 このアファメーションを唱えることで、ワクワクした気分とともに、不安や心配を手放すことができます。


 かなえたい未来を楽しくイメージして、そして、そのためにやったらいいと感じることを、手や足や口を使って、どんどんやってみる。夢をかなえるために自分にできることは、シンプルに言うとこれだけです。このプロセスを、いかに楽しんで行なえるかが、続けられるかどうかの境目になります。


 もし、願っているのに、手足が動かないとしたら、何か心に引っかかっていることがあるというサインです。何かにこだわりすぎていたり、何かを恐れていたりする気持ちを手放していくと、からだが自然と動くようになります。


 夢をかなえるために、今できる行動をストップしなければ、必ずイメージの現実化へたどり着きます。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:5897文字/本文:6598文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次