読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

犬耳書店はRenta!へ統合いたします

(2021/11/26 追記)

犬耳書店の作品をRenta!に順次移行します。
詳しくはこちらでご確認いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

0
-1
kiji
0
1
1115865
0
人前で話すのがラクになる本
2
0
0
0
0
0
0
生き方・教養
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
まえがき 多くの人が、こうしてあがりを克服している!

『人前で話すのがラクになる本』
[著]金井英之 [発行]すばる舎


読了目安時間:2分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ

◆なぜ、日増しに自信がわいてくるのか?


 私の教室には実に幅広い年齢層の方が大勢勉強に見えます。

 50代、60代も多く、なかには会社経営者や管理職の方も見えますが、どなたも若い人たちと一緒になって熱心に勉強をしています。

 とくに、年配者ほど、

 「もっと早く勉強に来ていればよかった。そうすれば、この年になるまで恥をかかなくてもすんだのに……」

 と言われます。そして、日を追うごとに上達していき、「人前で話すのが本当にラクになった」と口々に言われるのです。


 なぜ、人前で話すことに抵抗を感じなくなったのか。

 それは、話し方の基本を身につけて、話すことに自信をもてるようになったからです。

 そして、どなたも見事にあがりを克服して、明るい笑顔で卒業していきます。

 あがりを克服するのに年齢は関係ありません。着手するのが早ければ早いほど、その後の人生も明るく前向きになることでしょう。

◆さあ、今日からあがりを克服しよう!


 本書は一刻も早くあがりを克服していただくために、「コレだけやれば大丈夫」というポイントを網羅しています。

 原稿づくりのコツ、聞き手を惹きつける話し方はもちろん、話す内容を効率よく定着させる「記憶術」、さらには自信をもって話す上で欠かせない「自己暗示法」などを盛り込んでいます。

 また、読者の皆さまに支持していただいた拙著『人前で3分、あがらずに話せる本』のノウハウのなかで、重要だと思われるものについては、さらに詳しい解説を加えたり、おさらいしたりしているので、初心者でもスグに使えます。

 あらゆる場面に対応できるように、スピーチ例も豊富に紹介しているので、原稿づくりの上でも心強い助っ人になることでしょう。


 一つずつ成功体験を重ねていくうちに、話すことへの不安が吹き飛び、本来もっている伸び伸びとした感性が花開いていくものです。

 あがりから解放されて、人前で堂々と話をしているご自身をイメージしてみてください。

 どんなに心が安らぎ、自信が満ちてくることでしょう。

 さあ、今日からあなたも、あがりを克服するための一歩を踏み出してみませんか。 

 この本があなたの飛躍の原動力となれば、著者として大きな喜びです。

金井英之
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:0文字/本文:914文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次