読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-2
kiji
0
0
1115962
0
本当に賢い人の 丸くおさめる交渉術
2
0
0
0
0
0
0
ビジネス
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
28 トラブル対応、クレーム処理

『本当に賢い人の 丸くおさめる交渉術』
[著]三谷淳 [発行]すばる舎


読了目安時間:6分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ

スピード決着を目指し、将来のことだけを話す


◆トラブルがらみの交渉は、将来に焦点を当てる



 相手が約束通りに仕事をしてくれなかったり、お金を払ってくれないといったトラブルの解決や、お客様からのクレーム処理にはとても神経を使います。しかし、スピード決着を目指すこと、将来のことだけ話すよう心がけることで驚くほどスムーズな交渉をすることができます。


【設例】


 映像のプロダクションをしているあなたの会社は、以前から、映像の編集を甲社に依頼していました。今回はドラマの告知CMの仕事が入り、いつものように甲社に発注していたのですが、突然納期の前日に「間に合わない」という電話が入りました。


(甲社より電話がかかってくる)

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:2487文字/本文:2790文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次