読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-2
kiji
0
0
1116377
0
お金が貯まる「体質」のつくり方
2
0
0
0
0
0
0
くらし
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
32 月々1000円でも始める「投資信託の積み立て」

『お金が貯まる「体質」のつくり方』
[著]西山美紀 [発行]すばる舎


読了目安時間:6分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ

勉強代として考えれば、将来的に大きな価値になる


『投資』の話をすると、初心者の方からは、「投資は怖い」「お金持ちの人がやるもの」「勉強していないから失敗しそう」「失敗して大きなマイナスになったら怖い」という声をいただきます。



 投資というと、真っ先に思い浮かべるのは〈株〉だと思います。


 確かに、初心者が株の購入をする際には、どの企業の株を選んだらいいか、いつ買えばいいかなどというところで高いハードルを感じると思います。数万円程度から買える株もありますが、十数万円、数十万円以上のお金が必要なものが多くあります。株価の上がり下がりが日々あるため、初心者の方が株を始めると、気になって仕事中にもこっそり確認したくなってしまうという声も聞きます。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:2279文字/本文:2599文字
      この記事を収録している本
      レビューを書くレビューを書く

      今レビューすると30ポイントプレゼント! 今レビューすると15ポイントプレゼント! 犬耳書店で初めてのレビューはさらに30ポイント! ポイント詳細はこちら

      この本の目次