読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-1
kiji
0
1
1116696
0
脱・ダメ恋愛
2
0
0
0
0
0
0
恋愛
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
おわりに

『脱・ダメ恋愛』
[著]ゴマブッ子 [発行]すばる舎


読了目安時間:2分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ

おわりに 自分を幸せにできるのは自分だけです


 最後までお読みいただきありがとうございます。


 恋愛がダメな人は食生活、そして食事のマナーがダメな人と似ていると思います。たとえば暴飲暴食をして太ってしまったり痛風になったり、病気になったりしてしまう人。過激なダイエットや絶食を繰り返してやせ細ってしまう人のように、ダメ恋をする人は押しすぎたり卑屈になりすぎたり極端な恋愛の仕方をします。


 食事のマナーが悪い人もそうです。好き嫌いが多かったり、食べ物を粗末にしたりするように、恋愛でも好き嫌いが多く、自分を粗末にするような恋をしがちです。


 恋愛を特別なこととしてとらえすぎている人も、こう考えてみてはどうでしょうか。


 毎日毎日、高カロリーの豪華な食事を取っていたらそのうち飽きませんか?


 恋愛上手な女性、そしてイイ女はダメ女が思っているほど「特別」なことはしていません。バランスよく健康を考え食事をするように。食べすぎたら少しだけ野菜を多く取ったり、運動をしたりしてみるように。恋も同じです。


 特別にとらえすぎるのではなく、当たり前に食事を取るように、生きるために食事をするように、そして食べられることに感謝をするように、恋愛でもごくごく当たり前に自然体でいられるし感謝を忘れずにすごせるんです。


 ダメ恋愛をしてしまう人は食生活の改善をするように、自分の恋愛をもう一度よく見直して改善してみましょう。


 ハラハラドキドキするだけが恋ではありません。穏やかに健やかによく噛んでバランスよく取るよう心掛けることが脱・ダメ恋愛への一歩となります。


 だって何のために食べるって自分のためでしょ? 恋愛も人生も仕事もそうよ。自分で自分を幸せにすることが幸せの近道であり、自分が周りを大事にするから周りの人からも大事にされるのです。


 どうか素敵な恋をして幸せになってください。美味しい恋になるように。


 最後にすばる舎のHさん。イラストを描いてくださったNobbyさん。S・Oさんに感謝です。それではまたいつかどこかでお会いしましょう。


 笑顔になれるおまじない。ちゃおぶっこ!


ゴマブッ子

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:-22文字/本文:860文字
      この記事を収録している本
      レビューを書くレビューを書く
      この本の目次