読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
50
kiji
0
0
1117102
0
ハリルホジッチ 勝利のスパイラル
2
0
0
0
0
0
0
趣味
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
ゴールを決められないストライカー

『ハリルホジッチ 勝利のスパイラル』
[著]ローラン・ジャウイ [著] リオネル・ロッソ [発行]日本文芸社


読了目安時間:7分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


 祖国では新聞の第一面を飾るスターが国を去るとなると、()()(ぞう)(ごん)の一つもないわけにはいかない一方、一晩経った翌日には移籍先で無名となる──ハリルホジッチの場合がまさにそうだった。はっきり言って、ナントでは誰も彼のことを知らなかった。


 当時ナントのディフェンダーだった、誠実なるパトリス・リオの話を聞いてみよう。元フランス代表のマキシム・ボシスと無二の親友のセンターバックだったリオは、ずばり、こう言う。

「とにかくはっきり言って、誰も彼を知らなかった。ブジンスキーは、すごい選手だと言うばかりで、何も教えてくれなかった。練習で初めて会ったんだ」


 ナントの名誉のために、状況を説明しておこう。当時、サッカーの試合は、土曜の夜にTF1の「テレフット」で、日曜の午後に「スタッド2」で、ダイジェスト放送されていた。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:3077文字/本文:3443文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次