読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
50
kiji
0
0
1117166
0
ハリルホジッチ 勝利のスパイラル
2
0
0
0
0
0
0
趣味
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
人生の「新しい章」を書き始める

『ハリルホジッチ 勝利のスパイラル』
[著]ローラン・ジャウイ [著] リオネル・ロッソ [発行]日本文芸社


読了目安時間:8分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


 二〇〇五年十月二日日曜日。まもなく八カ月だ。サッカー場で朝を迎えなくなってから、一日中はっきりとした目的を持たずに過ごすようになってから、もうすぐ二百四十日になる。次の試合のために対戦相手のプレーを細かく分析しなくなって、半年以上が経った。失われた月日に苛立ち、ハリルホジッチの機嫌はすこぶる悪い。


 確かに、スコットランドのクラブやカタールから何度か接触はあったが、素晴らしいオファーとは言えなかった……。スペインのデポルティーボ・ラ・コルーニャがどうたらという話もなかったわけではない。予想されていたことだが、ディディエ・デシャンの後任のASモナコの監督に名前が挙がったこともあった。だが、その可能性はあっという間に消えた。


 八カ月なんて短いものだ。だが、ハリルホジッチにとっては長すぎた。フランスのルーヴシエンヌとマルク=アン=バルールの間を何度も行き来した。英語の勉強を続けていた。


 だが、二〇〇五年十月のこの日曜日、ハリルホジッチはトルコにいた。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:3498文字/本文:3926文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次