読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-2
kiji
0
0
1117295
0
稼げるコンサルタント 稼げないコンサルタント
2
0
0
0
0
0
0
ビジネス
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
12 稼げないコンサルタントは自分の考えを押し付け、稼げるコンサルタントは相手の価値観を認める

『稼げるコンサルタント 稼げないコンサルタント』
[著]柳生雄寛 [発行]すばる舎


読了目安時間:6分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


 多くのコンサルタントが、自分の持っている経営手法を、クライアントに押し付けようとして、失敗してしまいます。



 クライアントである経営者に、コンサルタントの経営手法どおりにすぐに動いてもらうことが、一見、経営者が最短で結果を出す秘訣のように感じられますが、実はこれこそうまくいかない原因なのです。


 経営者というのは、極端な話をすれば、自分のやりたいことをやるために独立した人だとも言えます。つまり、他人からあれこれ言われて動くよりも、自発的に動くことをよしとする人なのです。


 ということは、コンサルタントがどんなにいい経営手法を伝えようとしても、考え方を受け入れてもらえる土台がなければ意味がないのです。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:2228文字/本文:2529文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次