読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

犬耳書店はRenta!へ統合いたします

(2021/11/26 追記)

犬耳書店の作品をRenta!に順次移行します。
詳しくはこちらでご確認いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

0
-2
kiji
0
0
1117312
0
稼げるコンサルタント 稼げないコンサルタント
2
0
0
0
0
0
0
ビジネス
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
27 稼げないコンサルタントは成功を説明できず、稼げるコンサルタントは成功をキーワードで説明できる

『稼げるコンサルタント 稼げないコンサルタント』
[著]柳生雄寛 [発行]すばる舎


読了目安時間:6分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


 業種・業態・規模、関係なく、クライアントにアドバイスをするときに、私は「成功の15キーワード」というものを使います。


 コンサルティングの依頼が来て、はじめて会社を訪問したときには、相手が何をしている人なのか詳しくわかっていない状態です。どんな会社なのかもわかりません。そんな状態でいいアドバイスはできません。


 クライアント先のことを詳しく知るために、月1回1年間訪問して、会社の状況を把握して1年後からコンサルティングをスタートさせましょうというのでは遅すぎます。その間に会社は傾くかもしれませんし、1年後からコンサルティングをスタートさせますというのでは、依頼も取り消されてしまうでしょう。


 経営者は、今すぐにでもコンサルティングに入ってもらいたいから依頼してきているのです。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:2203文字/本文:2543文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次