>
読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
200
kiji
0
0
1117986
0
山川さん、黒斎さん、いまさらながらスピリチュアルって何ですか?
2
0
0
0
0
0
0
生き方・教養
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
イントロダクション はじめての講演会

『山川さん、黒斎さん、いまさらながらスピリチュアルって何ですか?』
[著]山川紘矢 [著] 山川亜希子 [発行]日本文芸社


読了目安時間:11分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


スピリチュアルの講演会は、不思議がいっぱい

──話しているのは本人? それとも精霊?



   阿部敏郎さんとの出会いが転機


雲 黒斎 このような機会をいただきまして、本当にありがとうございます。以前お会いしたときは、ほとんどご挨拶程度しかお話しできなかったものですから、嬉しい限りです。

山川紘矢 こちらこそ。黒斎さんの本を拝見したときから私たちも興味(しん)(しん)でしたし、お噂はかねがねお伺いしていました。

山川亜希子 どんなお話ができるのか、大変楽しみにしています。

黒斎 いえいえ、山川先生方はともかく、僕は普段から好き勝手にお話ししているだけですから……。どうぞお手柔らかにお願いいたします。

紘矢 先日知り合いが、黒斎さんの講演会に行ったら、すごくよかったと言っていましたよ。とにかくお話がわかりやすいと評判ですね。

黒斎 どうもありがとうございます。

紘矢 黒斎さんの講演会は、お若い方が多いのですか?

黒斎 いえ、下は小学生から、上はもう余命(いく)ばくもない方々まで(笑)

紘矢 そうですか。いまはあちこちで引っ張りだこで、お忙しいのでしょう?

黒斎 引っ張りだこってことは全然ないですよ。そろそろ飽きられているんじゃないでしょうか(笑)

紘矢 スピリチュアル界では、若い方々には()()(とし)(ろう)さんと雲黒斎さんがすごく人気ですよね。

黒斎 阿部さんとの出会いが僕の転機でしたので、そう言っていただけると嬉しいです。阿部さんと出会うまでは、素性を隠していましたし、細々とブログを書いていただけで、トークライブどころか、本も出していませんでしたから。

亜希子 黒斎さんは、以前はDVDでもお顔を隠していましたものね。

黒斎 そうなんです。その当時は本当に本を出すつもりもなかったし、細々とブログだけを続けていて、興味のある方だけ来てくれればいいかなと思って……。



   はじめての講演会は、知り合いがいない沖縄で

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:4411文字/本文:5225文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次