>
読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
200
kiji
0
0
1117991
0
山川さん、黒斎さん、いまさらながらスピリチュアルって何ですか?
2
0
0
0
0
0
0
生き方・教養
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
特別対談 山川紘矢・亜希子、黒斎のおすすめスピリチュアル・ブック

『山川さん、黒斎さん、いまさらながらスピリチュアルって何ですか?』
[著]山川紘矢 [著] 山川亜希子 [発行]日本文芸社


読了目安時間:18分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


意識を変える極上の21

──大好きな本、成長に役立つ本



   第一のおすすめは、本田健とエックハルト・トール


雲 黒斎 山川先生はこれまでにも『30冊の本』(山川亜希子・山川紘矢著、PHP研究所刊)というご著書で、「人々の意識を変えるために大きな力を持つ本」、また「自分たちが大好きで、自身の成長に役立った本」といった基準で紹介してこられました。「いま改めて紹介したい」と思われる本があれば教えてください。

山川紘矢 『30冊の本』が出たのは3年前ですね。この中でご紹介しているものは、みんなすごく素晴らしい本ばかりです。

黒斎 僕が好きな本もいくつか紹介されています。これ、今度増刷するときに、僕の本も入れてください(笑)

山川亜希子 残念ながら、翻訳本の紹介なんですよ。

黒斎 いやいや、冗談ですから(笑)

紘矢 最近では本当に、日本でもすごくいい本が増えてきたなあと思ったんですね。


 いちばんはじめは()田健さんの『ユダヤ人大富豪の教え』(大和書房刊)を読んだとき。「いよいよ日本にもこういう本が出てきた!」と思いました。彼は「成功哲学」「お金の話」って印象も強いけど、本当にスピリチュアルな人ですよ。

黒斎 『30冊の本』の中でも紹介されていますが、僕は()ックハルト・トールさんの本が好きですね。『ニュー・アース』(吉田利子訳、サンマーク出版刊)以外にも、『さとりをひらくと人生はシンプルで楽になる』(あさりみちこ訳、徳間書店刊)とか。最近だと、講演DVDも出ていますよね。あのゆったりとした語り方は、聴いていてちょっと眠くなるところがあるけど(笑)

紘矢 エックハルト・トールはいいですね。それにしても、『さとりをひらくと人生はシンプルで楽になる』、すごいタイトルにしてしまったんですね。原題のザ・パワー・オブ・ナウ『The Power of NOW』でよかったのに。

黒斎 僕もそう思います(笑)


本田健(ほんだけん)

ベストセラー作家。お金や成功、幸せをベースに自分らしいライフワークを提唱。世界的なスピリチュアル・マスターと親交がある。


エックハルト・トール

1948年、ドイツ生まれ。カナダ在住。現代で最も影響力のあるスピリチュアル・リーダーとの呼び声が高い。講義をDVD化した「ニュー・アース・シリーズ」三部作(販売元/アウルズ・エージェンシー)も人気。



   簡単に読みたい人にすすめたい3冊


亜希子 黒斎さんは、この30冊の中でだったらどれが好きですか? 私はトールも好きだけど、()リザベス・キューブラー・ロス『人生は廻る輪のように』(上野圭一訳、角川書店刊)も好きです。

黒斎 読んでいないものもたくさんありますけど、知っているものでしたら、この中からだと、やっぱり『ニュー・アース』ですかね。

紘矢 僕はこれが好きなんです。()ーノルド・パテント『「成功」+「幸せ」を手に入れる21の原則』(あさりみちこ訳、徳間書店刊)

黒斎 へぇー。この本は知らなかったです。今度読んで見よう。

亜希子 それから、「簡単に読みたい」「厚い本はちょっと……」という方におすすめしたいのは、()デウス・ゴラス『なまけ者のさとり方』(山川紘矢・山川亜希子訳、地湧社刊)と、()ョン・マクドナルド『マスターの教え』(山川紘矢・山川亜希子訳、飛鳥新社刊)

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:7217文字/本文:8602文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次