読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

犬耳書店はRenta!へ統合いたします

(2021/11/26 追記)

犬耳書店の作品をRenta!に順次移行します。
詳しくはこちらでご確認いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

0
-2
kiji
0
0
1118204
0
生きる力を磨く 66の処方箋
2
0
0
0
0
0
0
生き方・教養
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
悪銭身につかず。バブル時代に得た功とは!?【吉川】

『生きる力を磨く 66の処方箋』
[著]鎌田實 [著] 吉川敏一 [発行]PHP研究所


読了目安時間:4分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ

「今どきの若者」について、日々、学生に接している立場から言いますと、鎌田先生とは少し違った意見もあります。


 これは医学生の場合に特に当てはまることかもしれませんが、最近の学生はぼくらのころに比べて、勉強すべき事柄がずいぶん多くなりました。そのため、時間に余裕がなくなり、自分でじっくり考えて行動する時間も(とぼ)しくなった。この点、かわいそうでもあるのですが、もっと机上の勉強以外のことにも積極的に取り組んでほしいという思いはあります。


 また、独立独歩で人生を開拓する意気に欠ける若者が多く、頑固さや個性も近年、薄れてきているように感じます。

「おれについてこい!」といった親分肌や自分を犠牲にしてまで人の面倒を見ようとする若者も、以前より少なくなってきているように思います。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:1570文字/本文:1908文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次