読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-2
kiji
0
0
1118662
0
ディズニーで学んだ 人がグングン伸びる39の方法
2
0
0
0
0
0
0
ビジネス
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
32「私の仕事ではない」と言わない

『ディズニーで学んだ 人がグングン伸びる39の方法』
[著]志澤秀一 [発行]すばる舎


読了目安時間:4分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ

◆「リーチングアウト」を実践する


「チームワークを引き出す」キーワードとして、「リーチングアウト」=「手を外に伸ばす」についてお話ししましょう。


 私の考えですが、リーチングアウトこそ、チームワークを生み出す重要なカギです。


 リーチングアウトは福祉分野などで使われるときには、「手を外に伸ばす」→「他者に手を貸す」から転じて「支え合い」の意味となるようです。


 あまり聞き慣れない言葉かもしれませんが、CS(お客様満足)を実践する会社で、現場力向上のキーワードとして使われることがあります。


 その場合の「手を外に伸ばす」とは、自分の役割や持ち場だけに()(しつ)せず、領域外でも必要とあれば手を伸ばし、関わっていくことを表しています。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:1362文字/本文:1679文字
      この記事を収録している本
      レビューを書くレビューを書く

      今レビューすると30ポイントプレゼント! 今レビューすると15ポイントプレゼント! 犬耳書店で初めてのレビューはさらに30ポイント! ポイント詳細はこちら

      この本の目次