読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-2
kiji
0
0
1118663
0
ディズニーで学んだ 人がグングン伸びる39の方法
2
0
0
0
0
0
0
ビジネス
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
33 真のチームワークを発揮する

『ディズニーで学んだ 人がグングン伸びる39の方法』
[著]志澤秀一 [発行]すばる舎


読了目安時間:4分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ

◆連係して新しい価値を生み出す



 チームは、単に人が集まったというものではありません。


 1つの目標を全員が共有し、それに向けて前進していく組織がチームです。


 その意味で、チームワークは、「チームで行う仕事」というレベルにとどまりません。


 仕事上では、チームワークを「効率アップのための分業」と考えることがありますが、私はそれも違うと思います。


 真のチームワークは、チームのメンバー1人ひとりが最高のパフォーマンスを発揮しながら、連係して新しい価値を生み出す〈協働〉でなくてはなりません。



 ここに5人のチームがあったとして、その5人が1つの業務を分担して進めているだけでは、たとえそれがスムーズに行われていたとしても「まだまだ」と評価すべきなのです。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:1410文字/本文:1733文字
      この記事を収録している本
      レビューを書くレビューを書く

      今レビューすると30ポイントプレゼント! 今レビューすると15ポイントプレゼント! 犬耳書店で初めてのレビューはさらに30ポイント! ポイント詳細はこちら

      この本の目次