読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-2
kiji
0
0
1119106
0
「そろそろお金のこと真剣に考えなきゃ」と思ったら読む本
2
0
0
0
0
0
0
くらし
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
7 「貯まるカップル」はお金のことをよく話し合う

『「そろそろお金のこと真剣に考えなきゃ」と思ったら読む本』
[著]山口京子 [発行]すばる舎


読了目安時間:4分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ

★共働きなのにお金が貯まらないのはなぜ?


 シングルならば、お金が貯まるか貯まらないかは自分次第。ところが、夫婦となるとそういうわけにはいきません。ひとりで頑張っても相手が協力的でなければ、お金は貯まらず、ストレスがたまるばかりです。

 貯め上手な夫婦になるには、ひとりのときと同じように、ふたり共通の目標があると、ぐんとお金が貯めやすくなります。「なりたい私達」があるかないかで、お金を貯めるモチベーションがまったく違うからです。

 わが家は新婚当時、世帯年収200万円台で、築30年の賃貸マンションに住んでいましたが、
「隣の部屋のラーメンの匂いがしてこない、歌っても隣から壁を叩かれないマンションに引っ越そう! いつかスタジオを作るぞ!」
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:1315文字/本文:1633文字
      この記事を収録している本
      レビューを書くレビューを書く

      今レビューすると30ポイントプレゼント! 今レビューすると15ポイントプレゼント! 犬耳書店で初めてのレビューはさらに30ポイント! ポイント詳細はこちら

      この本の目次