読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

犬耳書店はRenta!へ統合いたします

(2021/11/26 追記)

犬耳書店の作品をRenta!に順次移行します。
詳しくはこちらでご確認いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

0
-2
kiji
0
0
1119579
0
出資持分対策パーフェクト・マニュアル
2
0
0
0
0
0
0
くらし
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
Q24:社会医療法人に移行する場合はどのような手続きを踏むことになりますか?

『出資持分対策パーフェクト・マニュアル』
[著]株式会社メディシュアランス [著] 海星法律事務所 [著] 税理士法人和 [発行]すばる舎


読了目安時間:4分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ

A:認定要件を満たしているかを判断してから、社員総会での決議を行い、各都道府県への認定申請、税務署への認定に関する届出を行います。


 社会医療法人の申請についても事前相談が必要となります。17で述べたように、社会医療法人になるには厳しい認定要件がありますので、その要件を満たしているかをきっちりと事前相談で確認する必要があります。

 この場合の相談窓口は各都道府県の担当部署(厚生労働省所管法人は厚生労働省)となります。また、特定医療法人と同じように、認定を受けるための要件を満たす作業がその前に必要となります。

 ただし、社会医療法人の場合は特定医療法人と違い、申請事業年度の開始時点で当該要件を満たしておく必要はありません。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:1269文字/本文:1581文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次