読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

犬耳書店はRenta!へ統合いたします

(2021/11/26 追記)

犬耳書店の作品をRenta!に順次移行します。
詳しくはこちらでご確認いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

0
-2
kiji
0
0
1121016
0
今すぐ「それ」をやめなさい! Dr.モリタのやめるだけで健康になる50のヒント
2
0
0
0
0
0
0
くらし
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
その5 「ばかり食べ」をやめる

『今すぐ「それ」をやめなさい! Dr.モリタのやめるだけで健康になる50のヒント』
[著]森田豊 [発行]すばる舎


読了目安時間:5分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ

◆品数の多い「多品目食べ」を心がけよう


「ばかり食べ」とは、「同じものばかり食べる」ことです。


 いくら好物だからといって、あるいは安いから、「健康にいいから」といって、同じものばかり食べるのは健康によくありません。


 仕事で忙しい人や一人暮らしの人は、ついつい似たような単品メニューになりがちです。できるだけ、定食メニューに変えることを心がけてください。なかでもポイントは野菜です。野菜との上手なつき合い方こそ、病気にならない食生活の第一歩です。


 1日に必要な野菜は350グラムといわれています(厚生労働省が推奨する目標数値)。


 350グラムは、「カリウム、ビタミンC、食物繊維の1日の摂取量を目標値にするには、どれくらいの野菜が必要か」という視点から計算された数字です。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:1808文字/本文:2142文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次