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(2021/11/26 追記)

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詳しくはこちらでご確認いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

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今すぐ「それ」をやめなさい! Dr.モリタのやめるだけで健康になる50のヒント
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くらし
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その12 中華料理は太ると思うのはやめる

『今すぐ「それ」をやめなさい! Dr.モリタのやめるだけで健康になる50のヒント』
[著]森田豊 [発行]すばる舎


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◆高カロリーで高塩分の悪者なのか?



 ラーメン、餃子(ギョーザ)、レバニラ炒め、酢豚、回鍋肉(ホイコーロー)……。おいしくて量もそこそこボリューミーでコスパがよく、お財布にやさしい中華料理は、学生や会社員の頼もしい味方です。


 しかし、大量の油&濃い味つけなど中華料理には「高カロリーで塩分が高い」というイメージがあります。


 2013年に国際糖尿病連合(IDF)が発表した調査で、「世界各国の糖尿病患者数ランキング」の第1位は中国で、しかも患者数は年々上昇傾向にあるという結果が出ました。

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