読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

12/21に全サービスをRenta!に統合します

(2021/12/6 追記)

犬耳書店は2021年12月21日に、姉妹店「Renta!(レンタ)」へ、全サービスを統合いたします。
詳しくはこちらでご確認ください。

0
-2
kiji
0
0
1121115
0
0秒リーダーシップ
2
0
0
0
0
0
0
ビジネス
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
02 人に影響を与え、自分の幅を広げる

『0秒リーダーシップ』
[著]ピョートル・フェリークス・グジバチ [発行]すばる舎


読了目安時間:10分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


 リーダーシップとは、ビジネスシーンに限らず、人生のあらゆる場面でも求められる能力です。リーダーシップを身につければ、よりよい人生、よりよい生活を手に入れることができると僕は考えています。


 リスクを取って一歩踏み出すことで、周囲の人との関係性が変わります。それによって、よりよい人間関係を築こう、チームをもっとよくしよう、ゴールに向かって前進しようというのが、リーダーシップの目的です。


 日々の何気ない会話から、組織の重大な意思決定まで、発揮するリーダーシップの大きさは状況によってさまざまですが、基本のマインドはすべて同じです。周囲にリーダーシップを発揮していくためには、次の3つの側面があると僕は考えています。


◆リーダーシップ3つの基本


①優しさ


 1つは「優しさ」です。英語の「ナイス(nice)」と「カインド(kind)」は、どちらも「優しさ」を表しますが、意味するところは違います。


 いつもニコニコ笑って人当たりがいいのは、「ナイス」な人です。しかし、ニコニコ笑っているだけで、もしかしたら、僕が目の前でコーヒーを何10杯飲んでいても、何も言わないかもしれません。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:4036文字/本文:4521文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次