読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-1
kiji
0
1
1121197
0
人もお金も引き寄せる 伝え方の魔法
2
0
1
0
0
0
0
生き方・教養
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
はじめに

『人もお金も引き寄せる 伝え方の魔法』
[著]安達元一 [発行]すばる舎


読了目安時間:6分
この記事が役に立った
1
| |
文字サイズ


 あなたは「伝え方」がちゃんと出来ていますか?


 あなたの中に埋まっている魅力を、周囲にきちんと伝えなければもったいないですよ。



 あなたは素敵な人間です。


 大丈夫です。自信を持ってください。



 たまに仕事を怠けてしまったり、ちょっと落ち込んじゃったり、誰かに腹を立てたりもするかもしれませんが、それもご愛敬です。それも含めてあなたです。


 誰もが、他の人にない魅力を、自分の中に持っています。あなたの中にも絶対にあります。でも、それは伝えなければ意味がありません。


 正確に伝えましょう。


 誤解を受けないように伝えましょう。


 さらに魅力が増すように伝えましょう。


 そうでなくては、あなたの持っている魅力に対して失礼ですよ。


◆「伝え方」は人生を左右するスキル



 かつてないほど、あなたを伝える場所が増えています。


「LINE」

「ブログ」

「メール」

「Facebook」

「YouTube」

「ツイッター」

「インスタグラム」など



 もちろんこうした発信のみならず、日常生活でも伝える必要だらけです。


「会社での報告」

「お得意様との交渉」

「仲間との飲み会」

「ママ友との会話」

「恋人とのやりとり」

「友達とのバカ話」

「家族の団らん」など



 日常のすべてが「あなたという人間の本当の姿=魅力」を伝えるシーンだらけです。


 そしてこれは逆に危険でもあるのです。伝え方を間違えれば、あなたが誤解され、せっかくのあなたの魅力を損なうばかりか、恨まれたり陰口を叩かれたりする危険性もあるのです。



 それほど「伝え方」は大切なのです。


◆「伝え方」をちょっと変えるだけで、人もお金も引き寄せる



 私の友人で、大物社長や人気芸能人にモテモテのモデルがいます。彼女の容姿はモデルの中ではごく普通です。群を抜いて美しいというわけではありません。しかし彼女は、驚くような有名人のハートをいつもワシ掴みにしています。それはちょっとした「伝え方」がうまいからなのです。


 たとえば男性と食事の約束をした時、その返信メールの最後に


「○日○時、楽しみにしています」



 なんて、あなたは書きませんか? これでは至って普通、伝え方としては感心出来るものではありません。そのモデルの彼女は、こう伝えます。


「○日○時、楽しみだね



 たったこれだけの違いで、彼女はいつも男性からモテモテなのです。

「楽しみにしています」と「楽しみだね」の違いがわかりますか。「楽しみだね」の方が、圧倒的に親密度が増していて、あなたと一緒の時間を過ごしたいという気持ちが表れているのです。


 こんな簡単な「伝え方」のコツさえつかめば、あなただってすぐモテモテになれますよ。


◆「伝え方の魔法」で、あなたの人生も変わる



 もうひとつ、こんな例を……。


 私の弟子でHという男がいます。彼よりいい発想をする弟子はたくさんいます。彼より素晴らしい才能を持つ弟子もたくさんいます。でも私の仕事は、ほぼすべて彼のところに行きます。


 さらに、いまや彼は大手企画会社の社長です。言っては失礼ですが、たいした能力もないのに、彼はなぜそこまで出世したのでしょうか?


 それも彼の「伝え方」がうまいからなのです。


 彼は会話の最後に、ある簡単な一言を伝えるだけ、それだけです。


 クライアント(もしくは上司)から、仕事を依頼された時、あなたはこんなふうにやりとりしていませんか?


上司 「じゃあ、この件、来週までにヨロシクね!」

あなた「わかりました。よろしくお願いします」



 別に悪いわけではありませんね。問題はありません。普通です。


 でもこれでは、先輩から引きも切らずに仕事が舞い込み、会社の社長にまでなることは出来ません。


 彼の返答は違います。本当に簡単な一言を最後に伝えるだけなのです。


上司 「じゃあ、この件、来週までにヨロシクね!」

弟子H「わかりました。よろしくお願いします。ありがとうございます



 ……これだけです。

「ありがとうございます」を最後につけるだけなのです。



 あなたのまわりにもいませんか? たいして能力があるわけでもないのに、いつもみんなから愛されて、トラブルに巻き込まれるわけでもなく、なんだか出世もスイスイしちゃうヤツって……。



 それは「伝え方の魔法」を使っているからなのです。



 彼のように、どんな時も「ありがとうございます」を最後につけるだけで、それが実現しちゃうのです。そんな簡単なことです。


 あなたにも今日から出来ますよね。ぜひやってみてください。1日2日ではなにも変わりません。でも3カ月続けてみてください。周囲のあなたを見る目が絶対に変わります。あなたの毎日も変わります。これは保証します。



 伝え方をちょっと工夫するだけで、人生を変えることが出来るのです。


◆テレビの最前線で25年間ヒットを生み出し続けた「伝える技術」の集大成



 自己紹介が遅れました。


 この「伝え方の魔法」を、あなたにこっそり教えるのが私、安達元一です。テレビの世界の最前線で25年間、放送作家として活躍してきました。

「踊る! さんま御殿!!」「奇跡体験! アンビリバボー」「SMAP×SMAP」「とんねるずのみなさんのおかげでした」「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」「ドラえもん」「笑ってコラえて!」「ぐるナイ」「笑っていいとも!」など、たくさんの人気番組に携わってきました。


 1週間の担当番組の合計視聴率が、200%を超えたことから「視聴率200%男」と呼ばれたこともあります。


 ありとあらゆる企画を人気番組になるように世の中に伝え、ありとあらゆる芸能人をどう世間に伝えたら人気者になるかを考え、さらには、ありとあらゆる商品をどう伝えたらヒット商品になるかを考えてきました。


 つまり「伝えるプロ」として、25年間最前線で成果を出し続けてきた、私の伝える技術の集大成がこの本なのです。



 この本の中には、実際にあの人気芸能人が使っている自分の伝え方や、あの有名社長が売り上げをアップするために使っている商品の伝え方など、私が選び抜いた「魅力的に伝える魔法」が詰まっています。


 どれも簡単に使えて効果は抜群です。



 自分を変えるなんて大変です。自分は変えなくていいんです。あなたの伝え方を変えるだけで劇的な変化が現れます。


 自分の「伝え方」さえ知れば、仕事・人間関係・恋愛・家庭、人生のすべてがうまくいきますよ。



 この本を読み終える頃には、人にもお金にも好かれるあなたになっていることでしょう。


 さあ、ワクワクしながらページをめくってください。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
1
残り:0文字/本文:2655文字
      この記事を収録している本
      レビューを書くレビューを書く

      今レビューすると30ポイントプレゼント! 今レビューすると15ポイントプレゼント! 犬耳書店で初めてのレビューはさらに30ポイント! ポイント詳細はこちら

      この本の目次