読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

犬耳書店はRenta!へ統合いたします

(2021/11/26 追記)

犬耳書店の作品をRenta!に順次移行します。
詳しくはこちらでご確認いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

0
-1
kiji
0
1
1121229
0
人もお金も引き寄せる 伝え方の魔法
2
0
0
0
0
0
0
生き方・教養
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
おわりに

『人もお金も引き寄せる 伝え方の魔法』
[著]安達元一 [発行]すばる舎


読了目安時間:2分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


 いかがでしたでしょうか「伝え方の魔法」。


 ここまで読まれたなら、もうあなたも魔法が使えるはずです。それを使って、毎日の生活を、仕事を、人間関係を、そして人生を、楽しくしていきましょう。


 ほんのちょっと伝え方を工夫するだけで、それが出来ることがわかりましたよね。



 余談になりますが、私の奥さんとは20年来の夫婦生活になります。それは最初の頃は「あいしてる!」なんて、真顔で言っていましたよ。でも、子供も3人も出来て、歳月も重ねると「あいしてる!」なんて、恥ずかしくて言えないですよね? 多くの日本人がそうじゃないでしょうか?


 そんな時も伝え方の魔法が役に立ちます。

「あいしてる」は言えないけど、「ありがとう」は、言えますよね。そうなんです「あいしてる」を「ありがとう」に変えるだけで、まあそれなりにうまくいっています。そういうことです。



 言葉や文章には、あなた自身が映し出されます。言葉には魂がある──「言霊」、なんてことも言いますよね。


 この「伝え方の魔法」を知っていただき、日頃ちょっとおろそかに、あまり考えずに使ってしまう言葉と文章に興味を持っていただけたら幸いです。


 そして、言葉を使うのが、いままで以上に楽しくなってもらえれば、私も作家冥利に尽きるというものです。


安達元一


この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:0文字/本文:541文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次