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(2021/11/26 追記)

犬耳書店の作品をRenta!に順次移行します。
詳しくはこちらでご確認いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

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クレーム応対の教科書
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03 50代と20代のお客様では応対が変わる

『クレーム応対の教科書』
[著]西村宏子 [発行]すばる舎


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ベテランを求めるのか、親しみやすさを望むのか


◆好まれる接客は年代によって異なる



 お客様の年代によって、実はスタッフの接客方法に好みがあり、厳しく選別されています。長年、店頭の第一線で販売と研修を行ってきた私の経験と、これまで扱ってきた1万件あまりの事例からクレーム応対を分析した結果、見えてきた傾向をまとめてみました。すべての店舗、すべてのお客様に必ずしも当てはまるわけではありませんが、ぜひ参考にしてください。

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