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(2021/12/6 追記)

犬耳書店は2021年12月21日に、姉妹店「Renta!(レンタ)」へ、全サービスを統合いたします。
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クレーム応対の教科書
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29 お客様の勘違いだった場合

『クレーム応対の教科書』
[著]西村宏子 [発行]すばる舎


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絶対に恥をかかせないような言い方で


◆間違いを指摘されるとカッとなってしまうもの



 ある食品店で、年配の女性客から今日買った惣菜にタレがついていなかったとのクレームがありました。詳しく話を聞いたところ、別の店で購入したものとわかりました。応対していた店長は途中で気がついたそうですが、一切反論せず、1つひとつ確認をして、最後に静かに「あいにくですが、当店の取り扱い商品ではないようでございます。

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