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(2021/12/6 追記)

犬耳書店は2021年12月21日に、姉妹店「Renta!(レンタ)」へ、全サービスを統合いたします。
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クレーム応対の教科書
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58 SNSでよけいな書き込みをしない

『クレーム応対の教科書』
[著]西村宏子 [発行]すばる舎


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「こんなクレーマーが来た」が大炎上


◆その情報、全世界に公開中です



 近年、スタッフが有名人の来店情報や、閉店後やバックヤードで悪ふざけをしている様子をSNSに投稿して、問題になっています。そういったことをするのは論外ですが、気をつけたいのは、「こんなクレーマーが来た」などとスタッフがお客様の情報を公開してしまうことです。今の時代は、1つのSNS上の発言に問題があると、過去の発言などあらゆるところをすぐに調べられて、個人情報を特定されてしまいます。

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