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12/21に全サービスをRenta!に統合します

(2021/12/6 追記)

犬耳書店は2021年12月21日に、姉妹店「Renta!(レンタ)」へ、全サービスを統合いたします。
詳しくはこちらでご確認ください。

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クレーム応対の教科書
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ビジネス
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60 結局最後は「ホスピタリティ精神」

『クレーム応対の教科書』
[著]西村宏子 [発行]すばる舎


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おもてなしの心の積み重ねで愛されるお店に


◆常にお客様にできる最高のことは何かを考える



 接客業にクレームはつきものですが、必ずしもネガティブなものではないということは繰り返しお伝えしてきました。クレームを受けないようにする、つまりはお客様に不便な思いをさせないためにはどうしたらいいか。また、クレームを言われてしまったときに、どうしたらお客様に納得いただけて、再来店してもらえるようになるのか。

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