読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

犬耳書店はRenta!へ統合いたします

(2021/11/26 追記)

犬耳書店の作品をRenta!に順次移行します。
詳しくはこちらでご確認いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

0
-2
kiji
0
0
1121650
0
ビジネスに絶対欠かせない! 正しい「値決め」の教科書
2
0
0
0
0
0
0
ビジネス
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
10 最後は消費者の心理を読みましょう

『ビジネスに絶対欠かせない! 正しい「値決め」の教科書』
[著]中村穂 [発行]すばる舎


読了目安時間:4分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ

「心理的価格設定」とは

加藤店長:さて、価格設定の最後は、お客様の心理を読みましょう、って話。
山本くん:心理を読む……コストとか需要とか、法律の話じゃなくて?
加藤店長:「心理的価格設定」っていうのがあるのよ。マーケティング手法として、きちんと整理されてるわけじゃないけど……たとえばコトラー先生も、消費者は価格を左から右に読むと言ってるわ。


◆まず、お客様の心を読みましょう
「心理的価格設定」は、消費者が価格を見て感じる心の動きをあらかじめ読んで、それに応じた価格を付ける方法の総称です。

 たとえば、98円という価格を見ると、実際は約100円なのに私たちは「90円台」と感じます。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:1240文字/本文:1528文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次