読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-1
kiji
0
1
1122078
0
宇宙から突然、最高のパートナーが放り込まれる法則
2
0
4
0
0
0
0
恋愛
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
はじめに「最高のパートナー」に必ず出会えます

『宇宙から突然、最高のパートナーが放り込まれる法則』
[著]奥平亜美衣 [発行]すばる舎


読了目安時間:5分
この記事が役に立った
4
| |
文字サイズ


 みなさんは、「本当に望んでいるものはすべて手に入れて、誰でも幸せになれる」と聞いて、信じられますか?

 信じられない人も多いかもしれませんが、本当にそうなのです。


 私は二年前まで本当に普通の会社員でした。会社で事務の仕事をして、毎日満員電車に揺られ、「会社辞めたいなぁ」と思いつつも、経済的な不安から辞める勇気がない。そんな日々を送っていました。

 そんな私が「引き寄せの法則」を理解し、それを実生活に活かしていくことを実践し始めてたったの一年半で、夢だった作家になれたのです。しかも、最初の本を出してから、途切れなく出版のオファーをいただき、今まで出した9冊の本(監修含む)は合計で21万部を超えるベストセラーになっています(2015年9月現在)。

 今では、念願だったバリ島への移住も果たし(この原稿もバリで書いています)、望むものすべてを手に入れていると言っても過言ではないような状況になりました。

 仕事、パートナーとの関係、その他の人間関係、豊かさ、自由に時間を使えることなどすべて、自分が求める以上のものが、向こうからやってきたのです。


 特別なことをしたわけではなく、特別頑張ったわけでもなく、ただ、ものごとの良い面を見ながら、流れに任せていただけ。そして、自分の心と情熱にしたがってやりたいことをやっていたら、こうなっていました。


 会社員だった当時、子育てもしていたため、精神的にも肉体的にもかなり限界な状態でした。そんな現状を少しでも改善したいと思っていましたが、どうしたらいいかわからず、「人生ってこんなもんかな」と思い毎日を過ごしていました。

 そのときに出会ったのが、『サラとソロモン』(ナチュラルスピリット)という本でした。『サラとソロモン』は主人公のサラがふくろうのソロモンに出会い、「引き寄せの法則」を学んでいく、というものです。

 その中でピンとくるものがありました。

「宇宙には、〈幸せの流れ〉しかない」
「いい気分でいることほど大切なものはない」


 これを読んで、「私の探していたものはこれだ!」と確信したのです。

 楽しい毎日とは言えないような生活を送っていた私は、「これなら、私の望んでいたものが本当に手に入るかもしれない」という思いで、「引き寄せの法則」を実践しようと決心したのでした。


 私が実践したのは「現状のいいところを見つけ、そこに幸せを感じる」こと。

 引き寄せの法則に出会うまでは、自分の周りの出来事に対して、不満だらけだったのですが、不満を感じていることでも、少しずついいほうに考えるようにシフトしていったのです。

 たとえば、「満員電車は嫌だ」と思ってましたが、「通勤中に本を読むことができて嬉しい」「電車の中から富士山が見えて美しいな」と、積極的にいい部分を見つけるようにしていきました。

 苦手だと思っていた職場の人のことも、「嫌な人だけど仕事を処理する能力は高いな」など、嫌な部分ではなく、良い面を見るようにしました。

 このように、少しずつですが、毎日見つけた「ちょっとしたいいこと」をリストアップするようにしていました。

 引き寄せを始めた当初は、果たしてそれでどんな変化が起きるのか、半信半疑でした。しかしそうして、自分の波動が高くなり始めると、考えてもみなかった望みが叶い始めたのです。


 まず、「いいこと」をリストアップし始めてからたったの二週間で、なんと会社の年間休日が増えました。会社の制度が変わるなんていうことは、これまで一度も起きなかったので、まさかという思いでした。

 それから、行きたかった海外出張に毎月行けたり、苦手だった人とあまり仕事で関わらなくてよくなったり、いいことが立て続けに起こるようになったのです。

 そして、引き寄せの法則を知り実践し始めて一年半が経ったとき、ついには会社という枠を飛び出すことができました。

 本当の望みであった「書く仕事をしたい」という夢を思い出し、出版社のコネが一切なかったにもかかわらず、作家になることができたのです。

 

 こういう話をすると、私のことを特殊な人だと思う人もいるかもしれませんが、自分が「普通だ」という思いは今も昔もまったく変わっていません。

 つまり、誰でも、自分次第で本当に望んでいる人生を手に入れることができるということです。

 この本を手にとってくださったみなさんはきっと、「最高のパートナーに出会いたい」と心から願っている方でしょう。

 私の周りにも「結婚したいけど、いい相手がいない」「今のパートナーとの関係がうまくいっていない」と、恋愛や結婚に悩む女性は多くいます。

 今回本書を執筆するにいたったのも、ひとりでも多くの女性に「本当の幸せ」を理解し、「最高に幸せな人生」を送ってほしい、そんな思いからでした。

 本来楽しめるはずの恋愛で悩み、苦しんでいる方も、この本を読むことで、「他人や状況」に左右されない、本当の幸せを見つけることができるようになるでしょう。


 そして、最高のパートナーと出会い、必ず幸せになれます。 

 そのためには、「引き寄せの法則」を知り、そして本書の内容を日常生活の中で実践していただく必要があります。

 最初のうちは実践するのが難しいと思うかもしれません。

 しかし、続けていけば、自分の幸せは自分が決めている、ということをはっきりと実感し、幸せを引き寄せることができるはずです。

 引き寄せの法則を理解し、思考の選択の仕方を実践すれば、「本当の幸せ」を手に入れることができます。それは相手基準ではない、絶対的な自分、どんなことが起こっても大丈夫な自分です。

 そんなあなたになったとき、あなたの願いはすべて叶っているでしょう。

 あなたが最高のパートナーと出会い、喜びの人生を送っていけることを心から信じています。

奥平亜美衣
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
4
残り:0文字/本文:2373文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次