読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-1
kiji
0
1
1123091
0
3時間で頭が論理的になる本
2
0
0
0
0
0
0
ビジネス
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
はじめに

『3時間で頭が論理的になる本』
[著]出口汪 [発行]PHP研究所


読了目安時間:2分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


 誰でも頭がよくなりたいと思いながらも、大抵の人は生まれつきだと(あきら)めてしまっているのではないでしょうか?

「論理力」の土台になるのは、言葉の規則に従った頭の使い方です。そのわずかな規則を知ったうえで言葉を使うかどうかによって、その人の頭の使い方は変わってくるし、その人の人生そのものが変わるといっても言いすぎではありません。それなのに、多くの人がそのわずかな言葉の規則を知らないために、随分と損をしています。


 日本人の平均寿命は、平安時代は四〇年、それが織田信長の頃には五〇年、今や八〇歳まで生きる時代です。一〇〇歳まで生きる時代が、そのうちやってくるでしょう。たしかに肉体の寿命は延びましたが、果たして頭の寿命を一〇〇歳まで延ばすことはできるでしょうか?


 そのためには、一日でも早く「論理的な頭の使い方」に習熟するべきです。学習や受験、そしてビジネスにおいて、「論理力」はあらゆる場面であなたを助けてくれるでしょう。


 私は今まで考える力をつけるための一般書を数多く刊行してきました。『「論理力」のある人が成功する』『考える力をつける本』『すぐ身につく論理力の本』『論理的に考える、私の方法』『「論理力」最強トレーニング』『論理的なコトバの使い方&文章術』『「論理エンジン」が学力を劇的に伸ばす』など、幸い多くの読者に好意的に迎えられてきました。本書はそれらの集大成であり、ダイジェスト版であると同時に、さらに新しい内容も多く書き加えています。


 また、本書を読む3時間程度で論理的な考えが少しでも身につくよう、こころがけました。この一冊で私の今までの本のおいしい部分を手に入れることができます。言葉の規則を知って「論理的な頭の使い方」を身につけてください。

出口 汪 

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:0文字/本文:737文字
      この記事を収録している本
      レビューを書くレビューを書く

      今レビューすると30ポイントプレゼント! 今レビューすると15ポイントプレゼント! 犬耳書店で初めてのレビューはさらに30ポイント! ポイント詳細はこちら

      この本の目次