読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-1
kiji
0
1
1124709
0
引き寄せ美人の法則
2
0
7
0
0
0
0
くらし
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
推薦者の言葉 美人はつくれる! 奥平亜美衣

『引き寄せ美人の法則』
[著]Mayumi [発行]すばる舎


読了目安時間:5分
この記事が役に立った
7
| |
文字サイズ


 Mayumiさんとの出会いは、今から1年と少し前。お友だちから、バリ島に素敵なネイリストさんがいるよと紹介してもらったのがきっかけです。


 Mayumiさんのネイルサロンに初めて訪れた際にあることが起きました。



 そのとき、私はバリ島で新しい車を運転しはじめたばかりで、まだ運転に慣れていなかったため、Mayumiさんのサロンの少し手前の細い道で左脇にあった大きな石に気づかず、そこでタイヤを擦ってしまい、購入して1週間の新車をパンクさせてしまったのです。少しですが傷もついてしまいました。


 それ自体は不運なことですが、そのことがあったおかげで、Mayumiさんとは初対面だということも忘れてお話しすることができたり、Mayumiさんの旦那さんにパンクを修理していただいたりして、急速に親しくなっていったのです。宇宙が、Mayumiさんとつながれる出来事を引き起こしてくれたのでした。



 そしてネイルをしてもらっている間、いろいろなお話をさせていただいたのですが、そこで飛び出すお話は、目を丸くすることばかり。


 Mayumiさんは、若い頃からやりたいことを形にして、仕事も豊かさも愛情も、そして美しさも、ほしいものはすべて手に入れてきたような、まさに引き寄せ人生を歩んできていたのです。



 私の周囲には、宇宙の法則にのっとって人生を楽しんでいる素敵な女性がたくさんいますが、Mayumiさんはその中でも1、2を争うパワフルさです。すさまじいと言ってもいいほどの引き寄せ力と揺るぎない自己肯定力が身体全体から溢れ出ているのです。そしてついには、Mayumiさんはバリ島から一歩も出ることなしに、こうして著書の出版という夢を叶えてしまいました。 


 そんなMayumiさんは、私の著書を読んで、今まで自分がやってきたことがすべて書いてあった、と言ってくれました。私はMayumiさんに出会い、私がこれまで伝えてきたことに太鼓判を押してもらったような気がしたのです。



 私とMayumiさんは、何か協力なパイプでつながれているようなのです。


 初めてMayumiさんのネイルサロンを訪れて以来、毎月ネイルを新しくしてもらっているのですが、行くたびにMayumiさんは私に必要な情報をもたらしてくれるのです。


 私は何も頼んでいないのですが、次の本に必要な情報だったり、自分自身の考えをまとめるために必要な情報だったり、はたまた、ちょっと体調が悪いなというときに私に必要な栄養素が詰まったドライフルーツをくれたり、そんなことが毎回起こります。逆に私も、Mayumiさんがほしがっていた食器を知らないうちにプレゼントに選んでいたり、無意識の部分でつながっているのを感じるのです。



 ネイルの話に戻りますが、若い頃は私も自分でマニキュアを塗ったりしていましたが、結婚して子どもができ、仕事と育児の両立で嵐のように過ぎ去る時間の中、自分の爪に手をかけてあげることなんて長い間忘れていました。


 けれども、Mayumiさんに出会って私は、ようやく美を楽しむことを思い出しました。



 小さい頃から、自分の天然パーマの髪の毛と、ニキビがたくさんできていた肌が大嫌いで、思い通りにならない髪や肌に悩まされ続け、自分の外見も鏡を見ることも写真も嫌いでした。それは、自分を愛していない状態でした。そして、早いうちに美しさに対しては諦めていたんだな、と今になって思います。


 自分で自分を嫌っている気持ちが積み重なって、9年前に顔面神経麻痺という病気を引き寄せてしまったということも今ではわかります。そのほうが、自分の顔を嫌いなままでいられて都合がいいからなのです。


 しかし、自分が自分の望みに対して、そして美に対して前向きになり、また自分の身体を愛そうと取り組みはじめてから、この病気も本当に改善してきており、自分でも驚きました。



 ちゃんと自分が自分に愛を注げば、どんなことも可能なのです。本当の意味で、心から自分を愛してあげましょう。


 本書には、美しさに対する考え方、そして美しさの引き寄せ方がすべて網羅されています。そして、美人は自分でつくれる、という本書の言葉にとても励まされます。


 自分磨きは、自分自身にエネルギーを注ぐこと。


 女性として、自分を慈しむ気持ちを持ち続けることが美しさの波動となります。そして、その波動に人は惹きつけられていくのです。本書にも書かれていますが、そうして波動を上げることにより、仕事運、金運、恋愛運、すべてが底上げされて上昇していくのです。



 美しくなりたいという、女性だったら誰でも持っている気持ちに、蓋をしないでください。どんな人でも、自分の中に美しさを持っています。それを開花させられるのは、自分しかいません。


 本書を読んで、ぜひ女性であること、そして、美しくあることを楽しんでください。それはきっと、あなたの人生に素敵な変化をもたらしてくれるでしょう。


奥平亜美衣

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
7
残り:0文字/本文:2028文字
      この記事を収録している本
      レビューを書くレビューを書く

      今レビューすると30ポイントプレゼント! 今レビューすると15ポイントプレゼント! 犬耳書店で初めてのレビューはさらに30ポイント! ポイント詳細はこちら

      この本の目次