読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-2
kiji
0
0
1124813
0
効きすぎて中毒になる 最強の心理学[電子限定特典付き:追加コンテンツ『モテるために「性」から異性を支配する』]
2
0
0
0
0
0
0
生き方・教養
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
6 相手をあなたのトリコにする

『効きすぎて中毒になる 最強の心理学[電子限定特典付き:追加コンテンツ『モテるために「性」から異性を支配する』]』
[著]神岡真司 [発行]すばる舎


読了目安時間:4分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ

◆ポイントは、どれだけ相手に話をさせるか



 米国において、一代で1000万ドル以上の資産を築いたという人へのアンケートでは、「成功するのに最も寄与した自分の能力」について、「コミュニケーションの力」を一番に挙げる人が多いことが知られています。コミュニケーションは日本語に置き換えると、「知覚・感情・思考の伝達・分かち合い」といった意味になります。


 相手と好意的な関係を作るのがうまい人といえるでしょう。


 好意的な関係を築けるので、情報交換もスムーズとなり、多くの協力が得られます。


 コミュニケーション能力の高い人というと、勘違いしやすいのが、「話のうまい人」「自己アピール力に長けた人」といった誤解です。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:1573文字/本文:1874文字
      この記事を収録している本
      レビューを書くレビューを書く

      今レビューすると30ポイントプレゼント! 今レビューすると15ポイントプレゼント! 犬耳書店で初めてのレビューはさらに30ポイント! ポイント詳細はこちら

      この本の目次