読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-2
kiji
0
0
1124815
0
効きすぎて中毒になる 最強の心理学[電子限定特典付き:追加コンテンツ『モテるために「性」から異性を支配する』]
2
0
1
0
0
0
0
生き方・教養
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
8 表情や動作・しぐさで相手の本音を見抜く

『効きすぎて中毒になる 最強の心理学[電子限定特典付き:追加コンテンツ『モテるために「性」から異性を支配する』]』
[著]神岡真司 [発行]すばる舎


読了目安時間:5分
この記事が役に立った
1
| |
文字サイズ

◆相手の「好意」と「悪意」を見極めなければ人生が危険にさらされる



 他人が自分に「好意」を抱いてくれているのか、「悪意」を抱いていないかどうか――を見定めておくことは重要です。世の中には、ほとんど「サイコパス(反社会性人格障害)」に近いと思われる人も、2030人に1人ぐらいの割合で存在するからです。


 サイコパスの人は、幼少時から残忍で冷酷な心情を有しています。


 虫や小動物(小鳥や猫など)を殺して喜んだり、平気で万引きをしたり、成長してからもナイフや鋭利な刃物、拳銃といった凶器に親近感を抱き、平気でウソをつき、他人が騙され悲しみ嘆く姿を見ても内心では楽しみます。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
1
残り:1847文字/本文:2130文字
      この記事を収録している本
      レビューを書くレビューを書く

      今レビューすると30ポイントプレゼント! 今レビューすると15ポイントプレゼント! 犬耳書店で初めてのレビューはさらに30ポイント! ポイント詳細はこちら

      この本の目次