読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-2
kiji
0
0
1124824
0
効きすぎて中毒になる 最強の心理学[電子限定特典付き:追加コンテンツ『モテるために「性」から異性を支配する』]
2
0
0
0
0
0
0
生き方・教養
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
6「数字の見せ方」で印象操作する黒いテクニック

『効きすぎて中毒になる 最強の心理学[電子限定特典付き:追加コンテンツ『モテるために「性」から異性を支配する』]』
[著]神岡真司 [発行]すばる舎


読了目安時間:4分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ

◆数字力で印象アップも人を説得するのも思いのまま



 人には「思考の枠組み(フレーム)」があります。


 同じモノや状況を見た場合でも、とらえ方は、人それぞれです。


 待ち合わせの場所に、遅刻した部下に対して、「コイツは、上司のオレを、5分も待たせやがって」と思う場合もあれば、「コイツは、今日3件もクレーム処理に当たって、よくまあ、ほとんど時間どおりに来るなんて大したものだ」という場合もあるでしょう。


 事前情報を得ていた場合や、その時点の状況次第で、思いも変わります。


 したがって、5分程度遅刻する見込みの時は、「申し訳ありません。かくかくしかじかで、15分遅れます」と途中で連絡を入れ、遅れを多めに伝えるべきです

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:1542文字/本文:1847文字
      この記事を収録している本
      レビューを書くレビューを書く

      今レビューすると30ポイントプレゼント! 今レビューすると15ポイントプレゼント! 犬耳書店で初めてのレビューはさらに30ポイント! ポイント詳細はこちら

      この本の目次