読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-2
kiji
0
0
1124825
0
効きすぎて中毒になる 最強の心理学[電子限定特典付き:追加コンテンツ『モテるために「性」から異性を支配する』]
2
0
0
0
0
0
0
生き方・教養
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
7 交渉を優位に進めるための「主導権を奪う」方法

『効きすぎて中毒になる 最強の心理学[電子限定特典付き:追加コンテンツ『モテるために「性」から異性を支配する』]』
[著]神岡真司 [発行]すばる舎


読了目安時間:4分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ

◆「お願いする側」から「お願いされる側」になって主導権を握る



 交渉は、「お願いする側」よりも、「お願いされる側」のほうが優位に立てます。


 お願いする側は、「そこのところを何とかお願いしますよ」と求める立場です。


 お願いされる側は、「いやいや、そこは譲れませんね。勘弁してくださいよ」と突っぱねることも可能な立場ですから、当然の成り行きでそうなります。


 しかし、ちょっとした攻守を入れ替えるワザを使えば、この関係は逆転させることができます。それには、相手側から「新たな条件」を引き出すことが肝になるでしょう。


店員「お客さん、冷蔵庫をお求めですか? こちらは新製品となっています」

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:1586文字/本文:1874文字
      この記事を収録している本
      レビューを書くレビューを書く

      今レビューすると30ポイントプレゼント! 今レビューすると15ポイントプレゼント! 犬耳書店で初めてのレビューはさらに30ポイント! ポイント詳細はこちら

      この本の目次