読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-2
kiji
0
0
1124830
0
効きすぎて中毒になる 最強の心理学[電子限定特典付き:追加コンテンツ『モテるために「性」から異性を支配する』]
2
0
1
0
0
0
0
生き方・教養
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
1「右脳型人間」と「左脳型人間」がわかれば相手を掌握できる

『効きすぎて中毒になる 最強の心理学[電子限定特典付き:追加コンテンツ『モテるために「性」から異性を支配する』]』
[著]神岡真司 [発行]すばる舎


読了目安時間:4分
この記事が役に立った
1
| |
文字サイズ

◆3秒で大まかに性格を当てる裏ワザ



 両掌の指を互いに絡ませ、握り合わせた時、左右どちらかの親指が上にきているかを見ただけで、人の感性を知ることができる――という知見があります。


A「Bさん、3秒でわかる面白い実験があるんですが、つき合ってくれませんか。こういう風に両手の指を合わせてみてください。あ、左手の親指が上にきましたね。Bさんは、直感が非常に優れていますね。Bさんが物事を選択する時って、わりとインスピレーション重視のほうじゃないですか?」

B「え? まあ、そうだけど……、どうしてそんなことがわかるの?」



 あるいは、右手の親指が上にきた時には、こんな判断になります。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
1
残り:1441文字/本文:1727文字
      この記事を収録している本
      レビューを書くレビューを書く

      今レビューすると30ポイントプレゼント! 今レビューすると15ポイントプレゼント! 犬耳書店で初めてのレビューはさらに30ポイント! ポイント詳細はこちら

      この本の目次