読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-2
kiji
0
0
1124838
0
効きすぎて中毒になる 最強の心理学[電子限定特典付き:追加コンテンツ『モテるために「性」から異性を支配する』]
2
0
0
0
0
0
0
生き方・教養
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
9 誰もが操られていた!? 販売員が使う心理術

『効きすぎて中毒になる 最強の心理学[電子限定特典付き:追加コンテンツ『モテるために「性」から異性を支配する』]』
[著]神岡真司 [発行]すばる舎


読了目安時間:4分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ

◆「売れ残り」と「最後の1個」は同じ意味でも正反対



 人の感情は、言い方ひとつで変わります。


A「人気爆発で、あと1個で販売終了になりますが、最後のご注文としていかがですか?」

B「え? アレは、もう終わりなの? じゃ、最後の注文でお願いしますよ」



 消失感を刺激されるとともに、「もう最後」と言う限定・希少価値を訴求されると、購買心理が促進されるのは、よく知られた「限定効果・希少価値効果」と呼ばれるものです。


 これで終わり、これが最後――と言われると、太古の昔の原始時代の飢餓感がよみがえるかのように、獲得しておかなければ損をする――といった気にさせられます。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:1581文字/本文:1859文字
      この記事を収録している本
      レビューを書くレビューを書く

      今レビューすると30ポイントプレゼント! 今レビューすると15ポイントプレゼント! 犬耳書店で初めてのレビューはさらに30ポイント! ポイント詳細はこちら

      この本の目次